里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

コロナは値上げのチャンスでもある

コロナは落ち着いてきたのか

はたまた

慣れてきただけなのか


だいぶ普通に戻ってきた感があります。


観光客も増えてきて

街もだいぶ活気ついてきました。


この流れに乗るために

美容室は何をするべきなのか



大きく分けると2つあります。

それは


コロナの不景気に合わせて

キャンペーン(値下げ)をやるか


逆に

コロナの不景気を受けたので

お助け値上げをするかw



この2つをやるにあたり

2つの効果が見ることができます。


キャンペーン(値下げ)

新規獲得があり


お助け値上げは

顧客さまの同情狙いですw


どちらもアリだと思いますが

継続性を考えたのなら


失客はしたく無いので

キャンペーンであえて攻めて

お客様からの感謝を狙うかなと。


ただ

私ならキャンペーンで

値下げだけするのでなく


サイドメニューでお得感を与えて

逆に客単価を上げてしまう


いわば

ハイブリット型を狙いますw



何事も楽しんだ勝ちですからね。












追伸


具体的に何をするのかというと

トリートメントメニューの値下げや

店販のキャンペーンなどです。


もちろん両方やっても良いでしょうし

私は両方やりますw


そのためにも

次回予告は大事なので


分かりやすく

ニュースレターに書いて

お知らせする事は


いつものごとく

必須です。