里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

まさかのGoTo延長?

予想と真逆の情報が

ニュースになってました。


盛り上がっているGoTo

予算が決まってるので

上限に達したら早期終了かと思いきや


評判が良いから

延長の可能性もあると言うこと。


もう訳わかりませんねw



そもそもこの財源は税金な訳ですから

使ったら使った分だけ

後々、苦しくなって増税するのが

目に見えているわけです。



評判良いからって人気を上げるために

我々の税金の無駄遣いは

やめていただきたいものです。



まぁしかし

こないだも書きましたが


どうせ徴収されるのが分かってるのならば

どんどん使った方が

終わってからの後悔が少ないと思うので


先を読んで行動するべきです。



さすがにもう良い宿は

お正月などのシーズンは

だいぶ予約枠が埋まってきてますので


ここは敢えて

まだGoToの割引対象に入っていない

2月辺りを狙って

とりあえず予約を入れておく。


で、

延長が中止になったのなら

キャンセルするw


こんな軽い気持ちで良いかと。



自分だけの判断でなく

国の方針による変更ですから

宿側を仕方ないという気持ちが強いです。



GoTo eatなど色々と詐欺まがいな

どうしょもない事案も発生してきてますが


GoTo travelはわりと確立してきてますので

旅行が好きな方は

絶対利用するべきです。












追伸


ただし私もそうですが

気を付けなくてはいけないのは

田舎にある美容室ほど

まだコロナに敏感ですので


旅行に行っても

あまり大っぴらにしない方が良いです。


間違っても

沖縄や北海道あとは東京


この3つの都市は

行っても言わない方が良いですね。


そう言ったネタも好きな方が

ご年配には多いですからw


大っぴらに使うならば

極力近場で利用しましょう。


ちなみに私は

既に5回

ご近所旅行で利用してます♩