里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

地域共通クーポンを美容室で活用するには

ちょいちょい県内の近場で

旅行に行ってるわけですが

今なら必ず貰える地域共通クーポン


コレってわりと簡単に登録できるって

知ってましたか?

私は知りませんでしたw


そもそも美容室で

使われるようなクーポンではないと

皆さん思いますもんね。



ただ

考え方を変えてみると

意外といけそうな事に気付いちゃいましたw


まだうちがやるかは未定ですが

何回かこの地域共通クーポンを

貰った者として感じたのが


なかなか使いきれない

と言う事ですw


まぁ

私のように二万円クラスの宿ならば

クーポンが3000円分くらいなので

ランチに丁度良いくらいとなります。



しかし

これが3万円超えてくる宿になると

5千円以上のクーポンが付き 

ご飯とお土産買っても

余ってしまう事が多いと噂ですw


で、

1番売り上げているのが


駅の最後の売店だそうで

中には


「時間ないからあげるわ」

って


商品を持って行かずに

クーポン置いて行く人もいるとかw


貧乏性の自分として

心理的に思うことは

やはり

普段は買わないような高い


例えば

こないだだと

山梨行った時に

まず自分では買わない

高級ブドウを買ってしまったり


宿泊施設もそうですよね。

高級な宿から予約が埋まっていると聞きます。


となると

普段から良いとは知っているのだけど

高級だから買えないときっと思われている


美容室のシャンプーやトリートメント


これにクーポンを利用させれば

買ってくれる率が上がるのではないかと

思ってしまったわけです。


さて、

そしたらどうやって

地域クーポン券に

シャンプーやトリートメントを紐付けれるか

考えてみて下さい。








追伸


偶然にも当店のシャンプーには

地域の名前が付いてるので

地域クーポンに紐付けれるかもなんですw


これはつまり

お土産と

しても使えるかも?!w




上手くいったらまたこちらで

結果発表しますね。