里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

正月をあえて意識しない

明けましておめでとうございます。


新年一発目から更新遅れと言う

先が思いやられるスタートと

なってしまいましたがw


どうぞお手柔らかに

本年も宜しくお願い致します。



で、

お正月ですが

皆さまはどの様に過ごしたでしょうか?



4日5日と土日だった為に

6日もしくは7日が休みと言う

良いバランスのお正月休みと

なった事でしょう。



私はと言いますと

身体は大人でも

心がまだまだ子供でして


楽しい事を迎える時に

風邪をひいたりする


あの有名な

遠足の前日に体調崩すタイプ

なのですw



なので、

極力、お正月を意識せずに

キチッと過ごしましたw



お陰で

本日より通常営業に

難なく入る事が出来ました。


新年だからって

新しい物に変えるとかでなく

去年の良かった流れを引き継ぐべく

あえてそのまま使ってたりしてます。



しかし新年ですから

今年の目標的な事を言っておいた方が

自分の活力となりますし

心理的にも気にして過ごす様に

なると思いますので


軽く言っておこうと思います。



スバリ

ランニングコストの削減

コレです。


3年前より調子に乗って

自宅の家賃を倍にしてしまい

さらには

去年保険の見直しをして

三倍くらいになってので


どこから削減しておこうかなぁって

去年からずっと考えてましたが



やはり

家賃ですね。


まず自宅ですが

購入しようと思い

ずっと探してます。


前にも書きましたが

たぶん

オリンピックを境に

もしくは

今話題となっている

戦争なんかが勃発してしまえば


間違い無く色々と

下落するはずなので


そのタイミングで

いつでも動けるように

情報収集だけは欠かさずに

資金調達と共に

続けてます。



あとはまだ確定はしていないのですが

お店の移転です。


今のお店の近所に

ちょっと良い条件の物件が

たまたまうちの

お客様管理の物件だったので

もしかしたらもしかするかもですw




とまぁ色々と期待を込めて

今年も楽しんでいきたいと思いますので


宜しくお願い致します!











追伸


全てにおいてなのですが

個人的に大事にしているのは


巡り合いだったりタイミングで


そこをいつも逃して

「たられば」論が多かったので


今年はそこの流れに

そろ自分を信じて

乗って見ようかと思ってます。


言ってしまったので

やるしか無いですねw