里帰り出店、夫婦美容室の軌跡

今は都会で働いていてもいつかは田舎に帰って開業したい!そんな人のヒントになるようなブログになればいいと思ってます★

逆に今がチャンスな事とは

先週飛ばしちゃいましたね。

なんかもう最近曜日の感覚がなくて

訳分からなくてなってますねw

すいませんでした。




そんな中

今のこのご時世で

チャンスな事があります。


なんだか分かりますか?


では

質問を逆に考えてみて


今は何が話題ですか?


そう、コロナですよねw

誰でも分かる事ですよねw


毎日毎日同じ事ばかり

テレビ付ける時コロナコロナと

どの番組もやってますよね。


新聞や週刊誌もそうですよね。



答えが分かりましたか?


そう、コロナを逆手に取るのです。



何が言いたいかと言うと

今はコロナのことしかなくて

メディアがネタ切れで困ってるそうです。


つまり

プレスリリースが引っかかりやすいんです。


ちなみに

先日、一斉に報道機関にFAXで

プレスリリースかけたところ


テレビ局2社

新聞4社

企業2社


から反応があり

合同記者会見的な事を

やらせていただきました。



何のことかと言うと

前に言っっていた 

ウチのオリジナルシャンプーの事です。


無理やりコロナと関連付けてやりましたw



次の日早速シャンプーの注文が入りました。

タダで宣伝してもらうことができ

売り上げにも繋がるって

最高ですよね。



今は本当にプレスリリースは

簡単に反応が取れるので

かなりチャンスです。



何でも良いので

何かネタを考えて

とりあえずやってみましょう。









追伸


私がどうやって

オリジナルシャンプーをコロナに

関連付けしたかと言うと


今ちょっと話題になっている

コロナのせいで売れ残ってしまった

野菜やスイーツなどを

格安で売ると言う紹介サイトです。


格安にはしませんでしたが

コロナの影響で売れ残ってしまった

営業に行けなくなってしまった


そんなところをアピールして

同情票を集めたんですね。


しかも今回は

シャンプーの名前に

街の名前を入れたので


商工会議所の協力も得れたのです。


なので

スムーズにことが進みました。


たぶん皆さんも

お店は落ち着いているでしょうから


今は種まきの時期と思って

できる事をコツコツとやっていきましょう。